【幻塔】このゲーム全然インフレしないのはヤバくないか?



27 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 08:10
今まで完凸する価値があった限定はフレイヤだけっていう
12 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 07:57
恒常殺さない調整は俺にとってはマジ神
2.0でキャラのパワーダンチになるならもういいかって考えてたし
135 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 09:31
限定が恒常以下の性能になるのはさすがにダメなのでは🤔
149 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 09:36
>>135
信者君曰くバランスは神調整らしいぞ🙄
197 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 09:58
これどっちかっていうと恒常のバフしたキャラの調整が完全にミスってるな
ありえなさすぎる
205 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:00
まぁ今のままでいくのはいいけど課金者はかなり減るだろうな
欲しかったキャラの為にデイリーやお得買って温玉してた層はもうデイリーやお得買わなくなりそうだしね
222 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:08
>>205
ゆーてリリースしてから言われてたのはインフレさせまくった結果終わったのが本家って話だったやろ
その対策としてインフレさせないってのは正しい事なのでは・・・?
253 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:18
>>222
月額制のゲームなら正しいけど基本無料ゲームとしては正しく無いと思うよ
インフレしまくれとは言わないけど限定が恒常と同レベルならガチャが回らないでしょ無料ゲーは課金者で成り立ってるんだから限定を強くして課金者を気持ちよくさせるべきなのに今回みたいな調整なら課金者が課金しなくなるのは当然だよ
278 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:26
>>253
でも原神売れてるし・・・
240 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:14
2.0以降のキャラの倍率インフレしてたからスキル倍率ナーフは分かるんだけど
恒常以下にするのはさすがに過剰なナーフじゃねえの
252 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:17
別にあっちの話含めなくても金めちゃくちゃかけた編成が恒常とかわんねぇなにこれ?っていう流れはなーんもかわらんず
今回の問題はそもそもそれが発端だし
264 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:22
(´・ω・`)ちゃんと敵ナーフされてるなら問題なくない?
269 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:24
>>264
今の問題は敵ナーフされてねぇ!じゃなくて
金かけて恒常と同等 金あまりかけないと恒常よりはるかに劣る ガチャする意味ねぇな
だぞ
272 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:25
>>269
ほんこれ
270 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:24
20万掛けて無料の恒常と変わらんとか草
288 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:31
単純にもう恒常武器を卒業させてほしい🥺
限定から限定への乗り換えは悩むレベルにインフレ抑えていく感じで🥺
291 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:32
かけた金額の割にあんま強くなれないのは課金者にとっては萎えるよな
逆にむびぃは恒常凸ってればそこそこ着いていけるから喜んでそうだけどあいつら優遇したとこで金にはならんから🗼が倒れる事になりそう
296 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:33
(´・ω・`)敵のHP下がってて恒常武器が強いならやはりぽかぽか運営なのでは?
338 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:48
いうて同じ凸数で比べたら、新限定ごとに着実にインフレしてるし、限定1凸が恒常完凸超える日もそう遠くないでしょ
340 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:48
まだ3か月経ってないぞ君たち👹
恒常半年は使いたいです😭
360 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 10:54
火力に関しては恒常完凸=限定4凸程度
そこに付加効果、回復やバリア、バフ等をくっつけてあげるだけで完成なんだけどねぇ
389 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 11:01
限定3凸=恒常完凸位にはして欲しいな
キャラが気に入っても引く意欲が落ちる
944 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 13:59
多分限定武器3凸=恒常武器6凸くらいの難易度になってればちょうど良いのではないかな
972 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 14:11
>>944
現状は限定完凸=恒常完凸 または 限定 < 恒常
だから不満噴出してるんだぞ
952 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/23(日) 14:03
インフレしない事自体は望ましいけど抵抗と属性攻撃と限定共鳴も無かったらな🥺
色んなチーム組む楽しみが損なわれてる🥺



2chまとめ 引用元 : anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1666464673..

コメント一覧
  1. インフレ度は原神が酷いけど、あっちはキャラの組合せ次第で弱キャラでも十分使えるのがいいよね。塔はほぼ固定ptでその辺の工夫のし甲斐が0なのがね

  2. で?どの恒常キャラとどの限定キャラが同等なの?
    きちんと数値化しめ検証したんだよね自分で。
    大陸おじのなんちゃって検証動画や想像だけで語ってる気持ち悪い情弱じゃないよね、、

    • 数値化する連中も火力しか見ないから意味ないしな
      たとえば8人レイドで減速と範囲ヒールかけながら持ち替えやアバ特性でバフまき散らすネメシスとか、他と同じ基準で数値化できない

    • これは初心者とかソロ、ライト勢を辞めさせる要因になってる。
      戦力整わないうちにレベルだけ急速に上げられても困る。
      ちゃんと戦力を整えるためのガイドがゲーム内で出来てるなら別だけど

    • お前強くなってもマサラタウン周辺で戦い続けるんか?君RPG向いてないしさっさと大陸版やるか原神やれよ

    • ソロ、ライト勢とか言ってるけどマルチ推奨のゲームに合わせた難易度なのに勝手に1人で挑んでギャーギャー騒ぐとか当たり屋と一緒。楽に倒せないなら調べたり他人に協力求めたりコツコツ強くなろうって普通はなるんだけど、ライト層でも勝てるようにしろ!とか制作側からしたら無茶苦茶な意見。どんなゲームにも方向性があるわけでろくにゲームを理解してないままで文句ばっか出るのは出来損ないの人間だよ

  3. 限定と恒常が同じくらいの性能なわけねえだろw
    共鳴持ってる時点で限定が圧倒的に上だわw

  4. フレイヤもネメシスも必須だしクローディアもいたら強いし
    限定の方が強いやろ
    こいつらが言いたいのは限定だけPT>限定+恒常PTにしろってことか?アホくさw

  5. 金のない乞食が必死に貯めたデイリーとギフトでイキれないから文句言ってるだけなのがすぐ分かる

    • いや逆だろ
      月3万程度を数か月維持するだけでホクホクできて毎回ウン十万入れてる層がキャラ性能で横並びってそりゃ文句も出る
      ただグロ版は外人も多いから、日本人特有の経済水準に反比例した金銭感覚に合わせたら終わるししゃーなし

    • 毎回ウン十万の課金勢とデイリーギフト勢は数キャラに一体しか完凸できないのを比べてどうすんだよw完凸キャラの数が違うだろお前時空ねじ曲がってんのか?

  6. まあジェッパリナーフと同じで、課金者が課金しようと思える内容にするのは商売としても、それで遊び続けたいから課金してる客としても必須だからな
     
    いうて火力しか見えないアホが言ってるだけで、グロ版で最初の限定であるネメシスと同じ働きできる恒常が一体でもいるかって話だけど

    • 日課連合の敵HPがバカみたいに高くてDPS大正義の現状で恩恵寄りのネメシス引き合いに出されてもな
      そもそも不満が出てるキャラって強攻で火力が主体のキャラですし
      不和は剛毅できるからとか言うやついるけど今のゲームデザイン的に恩恵と強攻いれば剛毅とか不要だしな

    • 剛毅不要じゃねーんだよ
      そういう事言う人は、タゲ取った事ないか、セミコプターで攻撃避けてるからだよ
      野良マルチで剛毅見かけたら恩恵に変えてあげてる位重要だわ

    • いや逆に本当にそっちこそ本当にずっとタゲとったことあるのか?
      氷強攻ずっとやってきてるけど9割DPS1位でタゲ持ってるが剛毅いないとクリアできたことないコンテンツなんて存在しないんだよ
      幻想がCD長いせいで恩恵はいないとクリアできないコンテンツあるけどさ
      剛毅もいれば便利なのかもしれないが現状剛毅いれるとくっそクリアタイム伸びるからそれなら恩恵1に強攻3一択しかないわ
      剛毅重要っていってるのは無課金で強攻やっても剛毅やってもDPS横並びのやつとしか思えんわ

    • 2行目文章おかしなったわ
      〇剛毅いないとクリアできないコンテンツなんて存在しないんだよ

    • 無限回避のヌルゲー武器で剛毅不要!とかイキんのいい加減やめてくんねーかな

    • 逆に無限回避やセミールで死なずにクリアできるなら剛毅いらない裏付けになってね?
      言ってることが自分の首絞めてるように見えるが

  7. 限定は強さ以外の付加価値付けていけば良い、下手に強くしすぎればロールの属性バランス悪いこのゲームじゃ持ち物検査が加速してつまらなくなるだけだぞ

  8. 実際ゲーム内で一本でも限定完凸してればわかるけど
    限定武器持ってないやつにダメージ量で負けたことないぞ
    恒常武器のみ編成でもやっていけるけど限定武器との差別はしっかりできてる
    あまりにも操作自体が下手だとわからないけど…

    • 大抵はエアプか無課金が乞食ムーブしてるだけだから気にしなくて良いよ

  9. 共鳴が絶対だと信じて疑わないから、計算もせんのだろう。
    ちゃんとバフを計算してダメージ見てみようぜ。

  10. 貧乏人可哀相
    限定より恒常の方に価値があるって思い込まなきゃダメなんだもんな
    ま、喚いたところでゲーム内だとこの寄生消えろよって思われてる雑魚だから仕方ないね
    雑魚でも口先だけでいいこっちでしかイキれないもんね

  11. 不破のナーフ具合と既存メリルとの比較からくる不安と、ラビィ追加後の炎パ対氷パの火力の比較結果ら辺からこの手の話題に発展したんだと思っているのでその前提でいうけど、正直インフレしていないことはないと思う。ちょっと緩やかすぎんか?と思わなくもないからガチャ回す意欲が~ってのは割りと共感はしてるけどね。
    ただぶっちゃけ火力が限定>恒常である必要があるとは思わないかな。不破のナーフでいうなら付加価値であろう回復効果の量とか、倍率が落ちたことでシールドブレイクの早さに影響があるんじゃないかっていう不安のほうが個人的にはデカいかな。火力だけなんぼ高かろうと回復が追いつかず死んだりするようなら多少考えないといかんしそこで限定の○○があれば!ってなるならその時点で限定として存在する意味はあると思うよ。
    今のラビコバクロとか今後のラビコバリンヤみたいなどうしても火力のために他を捨ててる編成で床舐めてるようなケースも実際は見るけど、自業自得で床舐めてる奴とか正直起こしてやる気にならんからな。だから3凸必須とはいアナベラの存在は炎パにとってあまりにもデカかったわけだしさ。メリルも同様だよ。なぜか見えなくなった壁が原因で死ぬとか、死なずとも立て直し必須レベルの被弾して結果DPS出せない時間が増えるとか事故が起こるくらいなら不破の火力が落ちまくろうが使えるレベルで調整されてんなら流行してほしいと思うけどね。ただでさえ他人にPSとか期待できねぇんだからよ。考えて使えばメリ壁は大丈夫とか言ってられるほど皆の意識たかくねーだろw

    • 実際は微課金勢がせっせと貯めたギフトじゃ1キャラしか完凸4ボリできないから騒いでるのよね。お金無いから攻撃なツイ多くて悲しい

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