【幻塔】恩恵ヒーラーめちゃくちゃ需要あるのに、このゲームは全然いないのは何でだ?



80 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:34
このゲーム、ダメージくらったらやたらさがる
人多くてヒーラーしにくいっす
82 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:36
>>80
(´・ω・`)すぐに回復してくれるって保証がどこにもないから仕方ないね
83 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:37
>>80
それは恩恵がずっと下げられ続けてきたからだな
みんな自分で飯食って回復するようになっちゃってる
運営がこれからのゲームコンセプトを明確に示さないと改善しないと思う
99 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:42
大陸版のパワープレイ見て剛毅や恩恵叩いてきた弊害が出ててきてる
105 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:43
MMOって言ったらタンクヒラが権力強くてアタッカーは底辺みたいなイメージあるわ🥺
121 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:47
>>105
メイン盾きたこれで勝つる

大抵のゲームはタンクやヒーラーの方が操作難しいからな
このゲームは最初から万能のネメシスがいてタンクやヒーラーも火力ないと出来ないアホ仕様だからそういうPS面は評価されづらい
アクションゲームとしてみたらデカい欠点だと思う
122 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:48
>>105
😤 バッファー ヒーラー
😁 タンク
😗 アタッカー
😨 召喚士みたいなよくわからん職業

こんなイメージ
133 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:52
>>121-122
難しいゲームは野良ヒーラーとか絶滅危惧種だもんね🥺
今はそういうゲーム自体が絶滅危惧種なんだけど…😭MMOポンポン生まれてた時代返して
114 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:46
恩恵もいつ来るか分からない回復じゃなくてちゃんとバフデバフシールド回復してくれるなら恩恵も必要だよって言ってあげられるのに
124 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:50
MMOって言ったら本当はヒーラーバッファーが頂点なんだけど
このゲームの頂点は廃課金した超火力
128 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:50
恩恵は味方デフレが効いてて恩恵の必要性が上がってるが剛毅に関してはマジで要らん
貧弱ステータスが頑張ってタゲ取っても耐久持たず死ぬだけやろ
廃課金とタゲの取り合いして邪魔しまくるし挙げ句にメリ壁展開で皆殺しするゴミ剛毅までいるし話にならない
147 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:57
ふつーのゲームはマルチプレイしてればヒーラー育つけど
このゲームの恩恵は育たないよ
火力が無いとワムホや在りし日登って防具強化出来ないし
ワムホはヒーラー殺しにも一躍買ってる
157 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 19:00
>>147
原神パイセンは回復量を火力に転換できる聖遺物を実装してここみや七が復権してたな
149 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:58
ヒーラーとタンクにちゃんとした意味を持たせたら初期の14ちゃんみたいにマジで野良じゃ出来なくなる
153 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:59
そもそも連合8で通用するヒーラーの敷居が高い
ココリッタ3凸以上しないとだし ネメシスの有無がでかすぎるしで
金入れないでココリッタ中途半端に凸った人が一番苦しんでるだろ
167 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 19:04
>>153
ココリッタ武器はDPS低いから凸して育てる人も少ないっていう…
275 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 19:32
>>153
ココ杖完凸でクリ出て15万くらい回復するわ
輝く未来が来るとは正直思わんかった
154 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 18:59
廃課金様が剛毅と恩恵すればいいじゃん😂
165 : 匿名さん 投稿日 : 2022/10/09(日) 19:03
廃課金は恩恵や剛毅なんてロール選択しなくても恩恵剛毅の役割させられるからな



2chまとめ 引用元 : anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1665300754..

コメント一覧
  1. ココ武器凸ココボリ凸ココ特性で60%も
    バフ巻けるのは強い
    残る2枠にキューブやシロで40〜80%追加すれば
    4人の火力は2倍以上跳ね上がるから
    そうなると火力は無微でも廃でも助かる
    回復はオマケ

    ただ、幻塔の恩恵は殴りにかかるしバフ理解してないし
    なんなら強硬で入ってくる

  2. 自分微課金だから恩恵ヒラでしかマルチコンテンツ行ってない
    しかもネメシスピックアップのときいなかったからココリッタ3凸キューブ3凸あとシールドブレイクにはきちんと参加
    ほんとはキューブとココ杖6凸したいけど、火力のほうも育てないとワムホや在りし日登れないから苦しいけど今は耐えてる

    キューブ3凸あたりから味方の生存率が上がってるの実感できて恩恵楽しめてるからいいんだけど
    一番困るのは恩恵ロールで強攻マッチングにチェック入れてマッチングしてくる人だよ
    そういうやつは自分よりDPS出てないのばっかりで連合8はもう地獄になる

    • 一回恩恵ネメ無凸ココ3凸キューブ5凸でヒーラーやったけど強硬ネメ完凸に回復全部持ってかれて萎えた。
      回復量が攻撃で決まるクソ仕様なんとかしろ

    • 恩恵は回復量にボーナスあるんだけど強攻ネメシスに持ってかれるのはまぁよくあるね
      ココ杖の回復量は高いけど連携のほうは床設置だしスキルは持続短いのもあって
      剛毅が立ち位置とボス固定とかしてくれない限り強攻3とかだとココ杖はバフ以外ほとんど機能してない

      それよりヒーラーはアルケーが重要なのに野良ヒーラーは切り替えほとんどやってないね
      中ボスまでは裂け目で行くかフランケンならデスコンに切り替えるかとか

    • フランケンでデスコンて割らずにダメ反射で殴るのをカバーしてくれってこと?
      脳筋すぎるよそれくらい割り武器使ってくれ

    • シールドブレイクは当然参加だけどそうじゃない、連合8フランケンは中ボスでトップクラスの事故率で
      裏拳一発で強攻と恩恵は死ぬ場合多い。裏拳じゃなくても全体的に被ダメが高いからデスコンがあると安全ってこと

      それにフランケンはシールド割ってもすぐに張り直す場合がある。その場合はスキルじゃなくて素殴りで破らないといけない。
      ココ杖3凸にダメージとSB率どっちも+20%のバフがあるからフランケンは意識して入れたほうがいいのもあるね

      フランケンのあとのセラーフは置き風車以外事故は少なくなるので裂け目&オム盾を推奨

  3. 無微の役割が生まれたのは良い事だけど、ヒーラー職って操作難易度高いんよな。
    討伐みたいなレイドも増えたし無微には頑張って続けて欲しい。

  4. 身内でやるとき みんな同じくらいのDPSの中で、剛毅いたらめっちゃ楽だけどねー。剛毅ってだけで叩く人いるから野良ではやりにくいわ

    • 上手い剛毅は火力もそこそこ出してくれるしボスは壁に張り付かせてくれるし回復入れやすいしで天使にしか見えない
      みんなちゃんとわかってるから大丈夫だ
      問題は初期あたりにロールを理解しないまま剛毅でたまたまきちゃった君がヘイト奪いつつ逃げ回ってたのがそこそこいたからな

  5. 攻撃力依存で回復するんだからそこら辺の無理が必死に回復してもネメシスでそれ以上回復できるんだよな。
    強攻できないならせめてバフにしてくれ。

  6. ネメシスのスロウ撒かない恩恵とかもおるしな
    何に回避使ってるんだよ

    あと味方のHP一覧表示にすら気がついてない人がいるんじゃない?
    反応がトロい恩恵多すぎ
    これはUIが悪いところもあるけど

  7. 回復よりタゲ取りと重症入れてくれ
    そもそも即死以外ネメで回復するからシールド割り参加しないゴミはいらねーんだよマジで

  8. 恩恵ちゃんとやりたくても敷居高すぎて育つまでにソロ思考になる
    剛毅も結局攻撃力ないとヘイト管理できんしそもそもロールの設計に失敗してる

    • ヘイトは殴りじゃなくて武器スキルで取るものだぞ
      70連合1mで回してる俺が言うんだから間違いない

    • メリルでぐるぐる回ってる暇あるならハンマー担いで来いって事だな

  9. ココリッタやゼロ完凸して運用してるとなんも付加価値のないネメシスが邪魔になってくるんよね。
    ココリッタの回復時バフ潰されるから正直デバフだけど
    野良の完凸状況なんてわからんものなぁ。

    せめて勘違いしないようアゲないでほしい

    • 減速とヒール連発に付加価値ないはさすがにエアプ過ぎんか
      0凸の無微ぃが無理してネメ評してんの?

  10. ココ完凸したからバフ撒きに使ってるけど、
    バフってイキりメーターに載らないから野良だと自分以外大して恩恵感じてないと思う。
    固定とかでやる分にはココ完凸使えるけど、野良だとネメシス1凸のが仕事して見える。

  11. 高難易度で求められてるのが、1凸ネメシスか凸が進んでるココかキューブだし
    ハードルが高い上にダメージもいまいち出ないから、やる人が少ないのは当然と言うか
    恩恵を寄生枠と言ってる人が理解出来ないわ

    • 普通に寄生枠だろ雑魚の火力じゃ大して回復しないし、
      それなりの回復できるなら強攻で回復撒けよ、あとシルブレ武器は必ず持ってこい

    • 強攻でダメージ出せるやつがヒールまいてる方がDPS的によほどムダじゃね?

    • 恩恵で無駄にDPS下げるよりはマシ
      そもそもまともなPTにはネメいるし回復いらんぞ

    • 雑魚の恩恵が強攻するより重廃が回復ムーブする方がDPS落ちるゲームなんだよなぁ

    • 強いやつが恩恵?いやいや強攻で恩恵以上の回復ばら撒いてんだろ
      そもそもアタッカ―介護したけりゃ剛毅でタゲ奪えよ
      廃+3恩恵より廃+3剛毅のが討伐はえーぞ

    • ネメ完凸持ちの強攻からしたら、塔立てるのは継続ダメ維持とバフのためなので、他メンバーが回復が欲しいタイミングとか意識することはあまりないね。
      なので数字の結果だけだとオーバーヒール量が目立つだけじゃない?

      むしろネメ持ちからしたら、回復量が多い=タゲきて回避やスロウ使う回数が多いともいえるので、
      強攻の回復が多いのは剛毅が機能してない時じゃないかね。

      基本的に剛毅と恩恵はロールの役割を理解した動きと武器構成で&シールド割してくれれば寄生とかないない。
      強攻はもろにDPS差が結果にでるからね・・・

  12. 今日は優秀なタンクがいたからクッソ楽だったわ
    まぁ、他二人が火力という名のタンク以下のゴミだったが
    結局の話タンクだろうとヒーラーだろうとアタッカーだろうと強い奴なら楽
    雑魚がいるから面倒なだけなんだよな

  13. 1凸杖+ペペ杖 →剛毅のBOSS固定が必須。強攻は動き回るので回復出来ず寄生と化す。
    1凸杖+1凸キューブ →キューブで近接をある程度回復させられるが、シールドCDが60秒で不足。
    3凸杖+3凸キューブ →この辺りからバッファーとして機能し始める。どちらか5凸は欲しい。

    低凸杖使うくらいなら1凸以上のネメ。しかし限定ガチャでしばらく手に入らない。
    前提としてある程度の攻撃力(回復力)が要る。低火力だと恩恵+200%でも雀の涙。
    だったら剛毅で絶対シールド割るマンや連携スキルでサンドバック兼幻想入れるマンした方がいい。
    剛毅するにしても連携スキルのヘイト管理や要所の回避といったPS要るし耐性も上げなきゃだけど。

    剛毅=事故率軽減 恩恵=バックアップ/バッファー

  14. ココ完凸のミツバチバフとゼロのバフだけでも35%味方の火力をUPさせられる(これは戦闘状態なら「ほぼ」常時維持できる)
    それを知らない火力は多いよね
    さらに短時間のバフで15%~31%あげられて、ココ3凸効果で与ダメとSBを+20%UPさせられる
    これだけでも強攻1人分以上の火力を底上げできてる
    さらに自分の火力と回復で貢献できる
    他の人がまともに理解してないのと理解して恩恵やってる人がほぼいないから軽視されるんだよ

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