(海外の反応)
0 : 匿名さん
幻塔の生き残りについて
このゲームはどうやら生き残ることができるのか?他の地域はどうなっているかはわからないが、グローバルでは状況が悪いようだ。私が避けた一つの要因は、最初の星以降で無償石を入手するのが難しくなったことだ…確かに時々戻ってくるけど、戻ってきたらとてもやる気がなくなり、多くのプレイヤーにも同じように感じていないかと心配している。
このゲームはどうやら生き残ることができるのか?他の地域はどうなっているかはわからないが、グローバルでは状況が悪いようだ。私が避けた一つの要因は、最初の星以降で無償石を入手するのが難しくなったことだ…確かに時々戻ってくるけど、戻ってきたらとてもやる気がなくなり、多くのプレイヤーにも同じように感じていないかと心配している。
The survival of tof
byu/Vast_Positive616 inTowerofFantasy
The survival of tof
by u/Vast_Positive616 in TowerofFantasy
2 : 匿名さん
正直に言って、新参者(PSリリース開始)として、無課金プレイヤーと有課金プレイヤーの間には、かなりの差があると感じ始めています。最新のユニットしか競争できないし、無課金で手に入れるのは狂気じみているので、新しいユニットのために引いた無償石がなくなったら、おそらく他のゲームに乗り換えるでしょう。おそらく年末までには辞めると思います。このゲームはお金を使える人のためのものであり、私の運はそれには勝てません。
4 : 匿名さん
>>2
どんなガチャゲームでも、無課金と廃課金の間には常に大きな差がある。なんでそれがそんなに重要だと思うのかわからないけど、ゲームの90%はPvEだからね。課金者向けに設計された最高難度をやりたいなら、もちろん苦労するだろう。ただ、上手くやれば無課金プレイヤーでも微課金ぐらいの強さには出来る。やり方を知って事前に計画を立てればね。Gateoo(YouTuber)のグローバルアカウントを見てみてよ。
どんなガチャゲームでも、無課金と廃課金の間には常に大きな差がある。なんでそれがそんなに重要だと思うのかわからないけど、ゲームの90%はPvEだからね。課金者向けに設計された最高難度をやりたいなら、もちろん苦労するだろう。ただ、上手くやれば無課金プレイヤーでも微課金ぐらいの強さには出来る。やり方を知って事前に計画を立てればね。Gateoo(YouTuber)のグローバルアカウントを見てみてよ。
28 : 匿名さん
ユニットを文字通りプレイ不能にするために、ユニットを4回から7回引かせることを強制し、そしてそのユニットを3ヶ月未満で無意味にするというのは、光の速さでゲームを殺す方法だからね
このゲームが死んでしまった理由は100個あり、その100個の理由のうち、このゲームを運営次第で回避できた理由も100個あるよ。
このゲームが死んでしまった理由は100個あり、その100個の理由のうち、このゲームを運営次第で回避できた理由も100個あるよ。
29 : 匿名さん
>>28
俺は数週間前にやめたんだ。もう限界だって思ったからな。このゲームにはおそらく数千ドル以上使ったんだ。そのほとんどは初期のキャラクターに使ったんだ。他のプレイヤーと競争できるほど強くするためにな。でも結局、そのお金はほとんど無駄になっちまったんだ。新しく出た無凸~1凸キャラクターや無料ボリションを持つプレイヤーでも俺以上の戦力で戦えるんだからな。
俺は数週間前にやめたんだ。もう限界だって思ったからな。このゲームにはおそらく数千ドル以上使ったんだ。そのほとんどは初期のキャラクターに使ったんだ。他のプレイヤーと競争できるほど強くするためにな。でも結局、そのお金はほとんど無駄になっちまったんだ。新しく出た無凸~1凸キャラクターや無料ボリションを持つプレイヤーでも俺以上の戦力で戦えるんだからな。
34 : 匿名さん
ゲームは生き残ると思う。最新のアップデートでかなり改善され、美しい風景を持つ新しい惑星が追加された。キャラも良くなっていて、開発者たちはこのまま進んでいくと思います。
本当にこのゲームが大好きです。ガチャは時間をかけて石とレッドコアを節約して好きなキャラだけを引いていけばいい
本当にこのゲームが大好きです。ガチャは時間をかけて石とレッドコアを節約して好きなキャラだけを引いていけばいい
35 : 匿名さん
もっと良い報酬のあるイベントが必要だよな
週に一度や月に一度のイベントがあれば、みんな何か楽しめることが見つかるし、楽しみながら遊べるだろ
週に一度や月に一度のイベントがあれば、みんな何か楽しめることが見つかるし、楽しみながら遊べるだろ
39 : 匿名さん
ゲームが衰退している最も基本的な理由は、適切な広告がないからだ。
初めて原神を知った時、たくさんのYouTube動画で広告として見かけ、多くのコンテンツクリエイターがおすすめしていたので、「このゲームはすごいはずだ、試してみるべきだ」と思った。
**幻塔の広告は一度もYouTubeで見たことがない**し、コンテンツクリエイターの「Mtashed」が一度だけ宣伝したきりだ。
どんなゲームでも、さまざまな理由でプレイヤーを失うことは避けられない。それを新しい人々で補うために努力しなければ、空から奇跡が降ってきて新しいプレイヤーを与えてくれるわけではない。
初めて原神を知った時、たくさんのYouTube動画で広告として見かけ、多くのコンテンツクリエイターがおすすめしていたので、「このゲームはすごいはずだ、試してみるべきだ」と思った。
**幻塔の広告は一度もYouTubeで見たことがない**し、コンテンツクリエイターの「Mtashed」が一度だけ宣伝したきりだ。
どんなゲームでも、さまざまな理由でプレイヤーを失うことは避けられない。それを新しい人々で補うために努力しなければ、空から奇跡が降ってきて新しいプレイヤーを与えてくれるわけではない。
引用元 :
Reddit
※翻訳しているため解釈が正確でない場合があります
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