【幻塔】周年復帰したいんだけど、ガチャどれを引けば良い?
870 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 20:44
周年でちょっと復帰してみようかなと思ってるんだけどガチャ何引いたら良い?
やめる前の構成はラビィ完凸凛夜完凸眼鏡完凸
871 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 20:46
>>870
フィオナ、りゅーか、ジーク
874 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 20:47
>>871
20万ぐらい掛けたのに総入れ替えなんだ…😭
879 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 20:52
>>874
pcパーツ総取っ替えする感覚で引きなさい😉

てかデイリー課金無しで石ためてないなら今からじゃ20万じゃ足んなくね…🤔
885 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 20:54
>>870
今からりゅーか引くのもなぁって感じするからジーク優先でいいんじゃない?
893 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 21:05
>>870
リンヤ完凸はキープ
他2つは変えた方が良い
コバルトボリはまだ現役だから続投
872 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 20:46
アナベラボリ2セット強化された程度で前線じゃ使えんやろもう🥺
875 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 20:48
その3体のことは忘れてジークを引く
凛夜さんは妥協で使えなくも・・・ない・・・かも?
878 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 20:51
1世代前とかだと完凸ならまぁ…ってなるけど流石に古すぎる🥺
880 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 20:53
凛夜完凸いるならジーク玉蘭榴火のどれか引いて適当な恒常落ちキャラ引いたら最低限戦えそう🥺
882 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 20:53
昔と違って低凸でも許される環境になってるから3人とも1凸とかでいいよ🥺
908 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 21:28
低凸で強いは他武器が完凸とかボリが完凸とかで1体だけ最新キャラ入れるなら使えるけど実際に低凸並べるとステガッツリ下がるぞ(ボリも半端ならなおさら)
>>882みたいに3人とも1凸と言ってる人は実際に自分で試してないと思う
912 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 21:37
>>908
武器3凸1凸1凸でボリは無凸4セット2つにセミシロ完凸でやってるからステ低いのはわかってる🥺
けど2.0から復帰するなら装備の差デカすぎるし武器ボリ凸ってもあんま変わらんと思う、装備揃った頃には新キャラ出てるだろうし🥺
886 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 20:54
九域のキャラ1凸でも強いしコスパは前よりはるかにいい🥺
887 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/05(土) 20:54
ふぇぇ…
もう骨董品の戦力でキャリーしてもらいつつコスだけ引くぅ…




コメント一覧
  1. その時代の火力ならせいぜい60m/90sやろ?そんなんムビにも負けるぞw

    1
    2
  2. 本格的に復帰するなら絶対レビリア、探索が快適になり過ぎて最早別ゲー
    まあ、戦力だけ欲しいなら別の武器が良いけど

    • レビリアは強さ的には時代においていかれた負け犬じゃけぇオススメはせん
      移動手段ならいくらでもあるし、長く続けたいなら最新異能キャラボリを確保できるよう温玉計画したほうがええと思うがのぉ

      8
      1
    • 完全移動用にレビリア使ってるけどこれの有無で引退率結構違うんじゃねえかってくらい快適だよ
      もう凛夜やジェッパで崖登る生活には戻れん

    • 持ってるけど高さは凛夜の無限上昇に劣るし、横移動はディアのかっ飛びに劣るから中途半端な印象しかないわ
      そもそも探索終わったら高く飛ぶ必要なんてほぼないし個人的にはもういらない子よ

      5
      1
    • でも、明日のメンテ後に新規マップ来るで・・・

    • 高いとこ登るたびに無限上昇の儀式してふわふわしてるのか…

    • 新規マップの探索なんて1〜2日で終わるしその後はレビの価値だだ下がりやでw

      検証したら分かるが、レビはジェッパより高く飛べるって程度だからインニスや九域の断崖絶壁は凛夜のほうが圧倒的に早い。
      中長距離の横移動も、凛夜でレビより高く飛んでから恒常のディアでぶっ飛んだほうが結果的に早い場面が多いぞー

      6
      2
    • 中長距離移動する高さまで上がってる間にレビリアなら到着してる定期
      レビリアの利点はCDも準備もなく回避長押しで済む手軽さを無視しずきやろ
      九域は毎週動源回収あるから探索終わってもストップ高です
      むしろ凛夜無限上昇の方が探索終わったら価値だだ下がりやないか。探索で凛夜使うんなら凛夜完凸とフィオナいないとCD待ちがめんどくさいから実用性は低いぞ

      それにいつ修正されるかわからんもんを復帰や新規に勧めるのもどうかと思うぞ

      4
      3
    • 短距離ならレビが上に上がってる間にディア飛び(凛夜なし)だけで到達してる定期w
      レビ+ディアで中距離が早いって言うならまだしも、何回も上飛んで滑空しなきゃならんレビオンリーより、中長距離は凛夜ディアでかっ飛ぶ方が圧倒的に早いよ。

      探索終わったら高く跳ぶ必要がそもそもないからCDとかくそどーでもよくて、平地に固まってる動源回収こそレビいらねーって思ったわw

      おいらも持ってるから引いたことが無駄じゃないって思い込みたいのはわかるし同情はするが、ちゃんと検証してから発言しような

      6
      4
    • ディアだけで済む距離なら乗り物乗ったほうが早くね?今ならマンモス買えばいいし
      凛夜の上昇速度舐めすぎろよ。あんなのやってるなら近場の高いところにレビとアームで飛んでそっから上昇滑空のが圧倒的に速いぞ
      低いところにあっても九域は高いところに転送されるんだから滑空移動で使えるやろ。
      ちょっと視野狭ないか、凛夜無限上昇してから物事見たほうがええぞ笑

      3
      3
    • 移動が便利とはいえ、他の限定武器がある程度揃ってる段階でもないのにすでに戦力外になりつつあるレビを限定1本目で勧めるのは地雷だわな
      移動が〜って言えるのはある程度限定で属性固められてるやつのポジショントークよ

    • 探索でも別にいらないって意見と対立してるだけでコメ主は元々そう言ってるぞw

    • 短距離はディアの方が早いってのは共通認識なわけねーw
      ってかマンモス買えばいいって新規に勧める前提かつ今の論点に1ミリも関係ないけど…馬鹿なのか?w

      レビは滑空の角度が急すぎてまず長距離には向いてないし、高く飛ぶにも「レビとアームで飛んで」って場所が限定的すぎて草なんだわw
      「高いところに転送される」前提なら恒常のディアで飛べば早いし遠くまでいけるぞwww

      君は全部空論で話してるけど検証してみたら全部分かることなのよw

      6
      2
    • 九域マップ理解してるのか?ディアでよくねにはならんぞw
      凹凸のあるマップで平行移動しかできんディアでいいとかエアプやろ
      滑空の角度が急すぎるってレビリアなら神像・車から1手で土産物売り場までいけるんやぞ。
      本国版のテストサーバーのデータで喋ってないか?お前ホンマにレビリアもってるんか?

      俺が想定する短距離でディアが勝てる距離ならジェッパしてる間に乗り物乗った方が早いってだけや。例えば最寄りの転送位置からルキアならレビの方が速いぞ。セベクでもバルバロッサでもアポフィスでも急凍メカでもレビリアが先につくぞ。んで、これは短距離か中距離かどっちや?

    • >例えば最寄りの転送位置からルキアならレビの方が速いぞ。セベクでもバルバロッサでもアポフィスでも急凍メカでもレビリアが先につくぞ

      レビが好条件で(高い位置etc.)スタートできる場所ピックしてるだけで草ぁぁぁぁぁぁwwwww
      じゃあロスバレとか連合はディアとどっちが早いのぉ?(^^)w
      天井が低い場所はどうどう?ww

      >神像・車から1手で土産物売り場までいける
      凛夜ディアなら1手で猿山の頂上までいけますのよwwwww

      3
      1
    • 動源拾うのはルート的に下り坂が多いからクローディアで十分だぞ。エアプか?

    • 転送位置から多くの人が向かう場所を有利って都合良すぎん?
      基本デイリークエかワルボ狩りやろ、移動なんて。インニス以外レビ便利でええやん
      あとバグってんのか凛夜無限上昇無限じゃなくなったんやけどお前環かな?

      1
      1
    • クローディアでいいの星くらいだと思うけど。柳、翼、車からの移動はレビのが速いぞ。それこそいいところ上げてクローディアでいいって騒いでるように聞こえるわ。まぁどっちでもいいけど。俺は両方持ってるから
      新規はレビあると便利だけどクローディアである程度代用できるよ。恒常落ちしない型落ち凛夜があるともっと便利だよ。

      1
      1
    • ロスバレはレビリア修正入ったやんアホか?
      連合はって今更クローディア使うんか?それとも戦闘前に装備かえんのか?
      ディア使うなら100%寄生やん。寄生がそんな急いでどうすんの?www
      凛夜ディアなら1手
      →それがすでに数手使ってることに気付いてなくて草
      スキル使って上に飛んで(数秒〜十数秒)クローディア空中攻撃してジェッパキャンセル!!これが一手とかちゃんと脳みそ詰まってますか?www

      1
      1
    • 装備セット切り替えるのに1秒もかからないけどよっぽど下手くそなんだろうなこいつw
      ロスバレなら10秒以内にボスついて0.5秒で武器切り替え、仮にソロじゃなくてもみんなが着く前に宝箱開け終わってるけどこれは寄生なのか知らなかったわwww
      > レビリアなら神像・車から1手
      →①回避で上に飛んで②空中攻撃長押ししながら③滑空中は着地までキャラの微調整!!これが一手とかちゃんと脳みそ詰まってますか?www

      2
      1
    • リンヤ無限上昇バグ無事修正されたわよ(´` )煽り合いが続きすぎて見てらんねぇ……
      (´` )リンヤさん、緊急時にスキルで耐久するのはいいけど、横移動がかなり癖強いのが難点……
      とはいえ、クレアの空間でもスキルで上に上がれるのは良い。公式から恒常落ちしないと明言されてるし持ってて損は無いとは思う
      (´` )んでレビリア、移動といえばこっちだね。ディアのぶっ飛びはコツ掴んでも考えながらやる事多いから、正直レビリア持ってたら使いたくない
      (´` )手軽さは大事よ、レビリアも横移動となると旋回が癖強いから、直線だけで考えた方が良い

    • (´` )煽り合いするんだったら好きなもん使っとけ
      ここは新規に何の武器を勧めるか議論する場所だ、性能比較でウダウダ言い合う場所じゃねぇ
      (´` )リンヤアリスランレビリアの中だったら、持ってて損のないリンヤかなぁ……
      空中でスキル撃って上昇出来るの結構持ってて便利

    • 凛夜無限上昇は有限になったけどそれでもかなり飛べるからまだまだ健在よ
      使い勝手的には全く問題ないで〜

    • (´` )え、残ってるの?
      何度か試したけど全然出来んかったから流石に消されたと思った……

    • てか今改めて確認したんだけどさ、神像車から土産物屋って…死ぬほど近ない?w
      これ一手で行けても何もすごくないやつやんウケるwww

      ディアなら神像・翼から10秒で土産物屋行けるし、神像・柳から玄宮跡地までも10秒で飛べる。
      神像・車から土産屋なら7秒だわw

      ずっと翼から一手で行けるぞってイキってるんだと勘違いたわwwすまんすまんwwwww

      2
      2
    • >(´` )え、残ってるの?

      できるよ☆
      でも流石に地上から猿山頂上までは飛べなくなったわw

  3. 異次元ドラゴンに向かってレビリアで飛んでフェンリルで空中戦するの楽しいぞ?
    しかも中々格好良くね?

    • 楽しいかどうかは好みの問題だけど個人的には異論ないわw

    • これは同感(´` )AI鯖にスタミナ回復持たせてめちゃめちゃ楽しんでるわ()

    • アプデで追加される烏とやらも空中戦できたら良いな。

  4. アナベラ超強化されたから余裕で使えるな、ラン1凸添えたら筆ちゃん引く意味ないくらい
    リンヤも3凸以上なら九域キャラより前のくらいの強さはある
    ハラもちゃんと上方修正入れてたら自滅しなかったんだろうね

    • あっちのインフレは緩いみたいだからまぁ……(´` )
      けど最高レアを差し置いて低レアを採用するって風潮はどうにも好きになれないな……(´` )そういう点でも塔のが好み

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのまとめ記事