615 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 19:59
スキラボリって雷雷異能で2属性扱いにカウントされますか?
626 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 20:13
>>615
されるよ
このボリはかなり条件ゆるい
されるよ
このボリはかなり条件ゆるい
632 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 20:18
>>626
ありがとう
ミランたりなくて今片方しか揃わないんだよね…
先にスキラ取ります!
ありがとう
ミランたりなくて今片方しか揃わないんだよね…
先にスキラ取ります!
635 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 20:21
>>632
ハベラでいいぞ🙂
ハベラでいいぞ🙂
638 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 20:25
俺はハベラよりスキラの方がオススメだな
4セットが強いのもあるが2セットのシルブレアップが限定ボリ含めても貴重
裏ボリ足りない前提で割りのときだけ出す武器の裏ボリによいと思う
4セットが強いのもあるが2セットのシルブレアップが限定ボリ含めても貴重
裏ボリ足りない前提で割りのときだけ出す武器の裏ボリによいと思う
640 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 20:32
そうかシルブレあるのか
4セットだけみてハベラがいいと思ってた
割るやつが裏にいるなら確かに相性いい
4セットだけみてハベラがいいと思ってた
割るやつが裏にいるなら確かに相性いい
643 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 20:37
剛毅用のボリ少ないから剛毅でシロ2スキラ2とかもよさそう
まあどの道どっちのボスボリも凸らないとそこまで火力アップはできないと思うが
まあどの道どっちのボスボリも凸らないとそこまで火力アップはできないと思うが
648 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 20:42
よくよく考えると会心ダメージ上げたら会心時の回復量上がるのかね?
そうなるとスキラ大分良くね🥺
そうなるとスキラ大分良くね🥺
649 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 20:42
ボスボリついでに気になったんだけど
最終与ダメージと全元素与ダメージってどっちがいいの・・・🥺
どっちも枠が同じなのか違うのかすら分からない
最終与ダメージと全元素与ダメージってどっちがいいの・・・🥺
どっちも枠が同じなのか違うのかすら分からない
651 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 20:44
652 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 20:46
>>651
会心ダメージ乗らないのかよ解散🥺
会心ダメージ乗らないのかよ解散🥺
665 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 21:10
>>651
最終与ダメupに関する記述が見つからなかったけど、結局普通のダメージupと同じようにそのまま乗算するのか、全てのダメージupを乗算した上で最後に乗算するのかどっちなんだろう?後者だったらハベラめちゃ強くない?🥺
最終与ダメupに関する記述が見つからなかったけど、結局普通のダメージupと同じようにそのまま乗算するのか、全てのダメージupを乗算した上で最後に乗算するのかどっちなんだろう?後者だったらハベラめちゃ強くない?🥺
690 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 21:37
>>665
とりあえず最初に乗算しても最後に乗算しても一緒やで?
(3*4)*5=60
3*(4*5)=60
3*4*5=60
むしろハベラは最終ダメージ同士加算なら弱くなる
とりあえず最初に乗算しても最後に乗算しても一緒やで?
(3*4)*5=60
3*(4*5)=60
3*4*5=60
むしろハベラは最終ダメージ同士加算なら弱くなる
653 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 20:47
>>649
前にスレで検証してた人によると最終ダメージは最終ダメージ内で加算らしい
全元素ダメージも同じ文言があれば加算の可能性あり
シンプルなダメージアップは全部乗算だと思う
(加算後の最終ダメージアップも他のダメアップと乗算)
前にスレで検証してた人によると最終ダメージは最終ダメージ内で加算らしい
全元素ダメージも同じ文言があれば加算の可能性あり
シンプルなダメージアップは全部乗算だと思う
(加算後の最終ダメージアップも他のダメアップと乗算)
656 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 20:52
>>653
ほーん
ということは最終与ダメージはダメージアップは別枠っぽいのか
じゃあ手持ちの装備やボリでできるだけこいつらの枠が重ならないほうダメージ伸びそうな雰囲気かな🥺
ほーん
ということは最終与ダメージはダメージアップは別枠っぽいのか
じゃあ手持ちの装備やボリでできるだけこいつらの枠が重ならないほうダメージ伸びそうな雰囲気かな🥺
668 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 21:12
最終ダメアップは最終ダメアップ同士で加算計算じゃねえの?フェンリルとかアリスの特性は強攻の最終ダメージと同じ枠だし
678 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 21:19
>>668
計算とかしたことないから何もわかんない、そうなの🥺
有識者タスケテ
計算とかしたことないから何もわかんない、そうなの🥺
有識者タスケテ
679 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 21:21
ハベラボリは最終ダメージじゃなくて最終”与”ダメージだから
もし同じ文章表現の枠内は加算で別の文章表現同士は乗算だとすれば
最終与ダメージの枠がほとんどなくて伸びがいいんじゃないかなって考えてるんだけど・・・どうせ限ポリの効果量には敵わんし適当でいっか🤪
もし同じ文章表現の枠内は加算で別の文章表現同士は乗算だとすれば
最終与ダメージの枠がほとんどなくて伸びがいいんじゃないかなって考えてるんだけど・・・どうせ限ポリの効果量には敵わんし適当でいっか🤪
740 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 23:06
>>679
聞いた話だから鵜呑みにしないでほしいが
与ダメも最終ダメもダメージupも結局表記が違う同じものとしてかんがえていいって聞いた
だからハベラとスキュラは2セットを活かせるかどうかで決めた方がいいと思う
連携とかスキルも強い裏武器だったら2セット効果乗るハベル
ツバサとか見たいな完全なバフ武器ならスキュラで0.5でも倍率上げた方がいい
聞いた話だから鵜呑みにしないでほしいが
与ダメも最終ダメもダメージupも結局表記が違う同じものとしてかんがえていいって聞いた
だからハベラとスキュラは2セットを活かせるかどうかで決めた方がいいと思う
連携とかスキルも強い裏武器だったら2セット効果乗るハベル
ツバサとか見たいな完全なバフ武器ならスキュラで0.5でも倍率上げた方がいい
751 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 23:19
>>740
例えば20%のバフ2つだとしても1.2*1.2=1.44だから同枠加算の1.4とじゃ大分差が出るんだ😎
例えば20%のバフ2つだとしても1.2*1.2=1.44だから同枠加算の1.4とじゃ大分差が出るんだ😎
705 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/06(木) 21:57
同じ最終ダメージ表記でも加算されたり別系統でされなかったり
適当なゲームだからな
その変はおそらく開発者もわかってないんだ
適当なゲームだからな
その変はおそらく開発者もわかってないんだ
2chまとめ 引用元 :
anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1680705654..