【幻塔】ウーミィテスト版日本語訳のリーク来たな!
290 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/14(火) 12:13
うーみぃ😎🗼

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
293 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/14(火) 12:14
>>290
ウーミィかわいいよな🥺
どこかのウサギとは大違い
297 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/14(火) 12:17
>>290
キリッと澄ました顔をしているがとんでもなくポンコツである
322 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/14(火) 12:30
来週は春節服も買う✌🥺✌
ウーミィも引く✌🐇✌
332 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/14(火) 12:34
もうすぐウーミィちゃんと会える🥰
994 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/14(火) 22:51
ウーミィテスト版日本語訳のリーク来たな🤪
673 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/14(火) 17:44
ウーミィガチャって23日?🥺
682 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/14(火) 18:00
>>673
多分そうきっとそう🥺
674 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/14(火) 17:45
ウーミィより服ガチャの方が売り上げあったりして
678 : 匿名さん 投稿日 : 2023/02/14(火) 17:57
恩恵プレイヤーとして、物理強攻するのにウーミィちょっと欲しかったけど
フィオナ出ることわかったら取りに行けなくなったよ
一つ確保に120連かかる重みがキャラを引かせなくする



2chまとめ 引用元 : anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1676297150..

コメント一覧
  1. スキルにしか強みが無い系のキャラなのに肝心の予熱溜まらない調整入ってるからオワコンだなこりゃ
    物理で殴るとすぐ溜まるし物理以外でも溜まるじゃなくて、物理じゃないとまともに溜まらないになってるから次世代以降の多属性ビルドにすら枷嵌められててどうしようもないな

  2. えっ、噓でしょ???マジックショー18秒の時限付きなのに6凸効果がゴミすぎて草 攻撃または回避時に攻撃力100%ダメージ1回オマケて
    アリスさんは「常時」通常攻撃とスキルが「ダメージ30%上昇」だったがバカにしてるの???物理共鳴の凛夜フィールドも毎秒50%ダメージだけのゴミなのに
    しかも書いてあることがカードシャッフルの時間猶予なしで即揃えた効果を1回使ってマジックショー即切り上げのがリターン多いしバカじゃね6凸効果はなんのためにあるんだよマジでくたばれクソ
    これで実装時にはスキル倍率や効果倍率が半分になるとしてイラつきを抑えられないわ

    まあ、でもこんなクソ調整でも物理強攻の選択肢がゴミだから少しぐらいはマシになるのがムカつくねえ

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    • もうこのクソ塔はさっさと畳むつもりなんだろ
      まじめに運営してたけどユーザーが減ちまったんですよってことにすりゃサービス終了の言い訳も立つ

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    • 余熱値については同意だけどそれ以外は的外れすぎる。
      6凸効果は1秒毎とかCDの記載がないってことは通常攻撃、回避攻撃1ヒットごとに+100%ダメージやぞ。ウーミィの攻撃モーションなら毎秒3~4ヒットするから追加ダメージだけで言えば毎秒400%ダメージになる。
      凛夜スキルの裏ダメが3凸で毎秒約200%ダメージって考えればバカにならんダメージになるのはわかるやろ。
      スキルダメージが950%+5凸効果の840%+5凸効果の10%デバフ+6凸効果(400%×18秒)+自然終了の1000%+カードスイープ1050%ダメージ(最大で4回くらい狙える)
      これだけのダメージを18秒間で現実的に狙えるのに即切り上げにメリットがあると思うのはアホやろ。
      まして物理武器は攻撃範囲狭いのにウーミィ使わず殴ってどうするん?起源とかやってたら他の属性に比べてダメージ伸びないのわかるやろ
      それに複鞭を通常攻撃としてみなさいって一文も気になるしな。エスターの悔悟バフみたいにスキルダメージ扱いになるなら一気にぶっ壊れやぞ

      そもそもリークからスキル倍率が実装時に下方修正されたことないのに勝手に悲観的推測で苛ついてるし全体的にアホすぎると言わざるを得ないぞ

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    • スキル効果時間中だけを見て単純に計算すると6凸で790%/secか?
      予熱が死んでるみたいだから、物理で70〜100発殴るのにどれだけ時間かかるかでかなり変わるな
      最速ならエスターのオラオラで60〜70発殴って切り替えるのが一番だろうが、枠的にリンヤディアと入替になるのがどうもな

      ウーミィはディアよりはヒット数稼げそうだが、秒間3〜4発なら30秒程度要すると考えるとスキルサイクル1回全体では290%/secくらいになるな
      ホログラムのヒットも加算されるなら緩和できるが安定はしないだろう…

    • 結局が希望的観測じゃん通常攻撃、回避「時」なのに1ヒットごとなわけない通常攻撃、回避が「ヒット」する度じゃないんだぞ?
      しかも急に凛夜フィールドの総倍率出して誤魔化してるけどそんなもん凸すればどの全属性で裏殴り毎秒150%出すし炎属性は中途半端で可哀想だが氷と雷は陣内で攻バフ常時貰ってるじゃねえか全部乗るんだぞその攻バフがフィールド内の裏殴りと自キャラの行動倍率に
      そのレベルの効果のやつが物理効果と交換したいと思うのかどうか聞きたいわそんな価値があるのか毎秒50%のオマケ如きが
      リークからスキル倍率はなかったのはわかったが効果倍率は下方修正いくらでもあったろ抜き出すな勝手に

      というか、通常攻撃にみなさないがどうぶっ壊れに影響するのか俺の脳みそが足りなくて困ってる
      エスターの悔悟バフは想定した用途でぶっ壊すことが出来たのかやり方を教えて欲しいのだが

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    • ごめん訂正、複鞭の追加ダメージは1ヒット毎じゃなくて1モーション毎やったわ。1ヒットやと複数の敵の時に恐ろしいダメージになるしありえんな。
      毎秒300~400%の追加ダメージをわかりやすくするために凛夜スキルのダメージ例にだしただけででごまかしてるってどういうこと?

      そもそも凛夜フィールドのバフ率は単純にクローディアのバフ数が他の属性に比べて多いからその調整やろ。属性共鳴抜いたらフレイヤは25%、ネメシスは10%、クローディアは64%+重傷やぞ。ここに10%のったら物理贔屓がすぎるやろ。バランス考えろよ。

      リークから効果倍率下がったの具体的に誰だよ。俺が知る限り嘘リーク流れまくった凛夜しか知らんぞ。もしくは大陸版の数値で記載されてたとかやろ

      通常攻撃にみなされないがエスターの悔悟バフみたいに〜って言って理解できないのはアホすぎるだろお前。連携スキルダメージ扱いになるならディアボリやディア凛夜の5凸バフ乗るんだからダメージ増えるやろ、毎秒400%で強いって言ってんだからそこにさらにバフされたらぶっ壊れだろうが

    • あーなるほどね言いたいことを概ね理解したわ
      ということはウーミィはぶっ壊れになってくれるって結論で大丈夫そうか
      他の属性の追随を許さない物理の時代が来たか?アリスが弱武器に見えるぐらい強そうで楽しみだな

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    • 強攻武器なのに強さ気にしないでなに気にするんだよw
      完全に氷以外消去しに来てるんだから氷に移れってのは、まあ言いたいことはわかるが

    • その氷もエスターテンラン来たとき死んでたやん。
      最新キャラ来て環境トップになっただけでまた繰り返す可能性も残ってるんやぞ笑

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    • 氷は剛毅としてサイクル回るまで生き残る道もあったろ
      強攻武器は強攻として強くなければオワコン
      まして物理はデフォの耐性持ち多いんだしな
      そりゃエスター居るから恩恵はできるが、そこにウーミィの席はないとかアホすぎるだろ

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    • 耐性があるなら仮に氷に負けてもオワコンじゃないだろ。氷耐性の敵に使えばいいんだから
      シールドブレイク強いから持ってる武器次第で恩恵でも剛毅でも選択肢に上がるし視野狭いんじゃない?
      リークの数字見る限りじゃ余熱値周り修正すれば十分氷抜く可能性あると思うし、仮に抜かれたらアリスはオワコンか?そんなことないだろ。

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    • 氷武器が中々オワコンにならずしぶといのは特殊能力が非常に優秀だからってのもあるよ
      不屈やら状態異常無効やら特殊移動やら、言い方は悪いが色々とルール違反ができてゲームを壊しながら戦える
      未だにディアリンヤに頼らざるを得ない物理にそれを要求するのは酷だよ

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    • ディア凛夜に頼らざるって、3武器のシナジーで戦うゲームで何言ってんねん
      それならアリスは不破咲抜きでどこまでできるん?

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    • 氷は多彩な特殊能力ってDPS以外の強みがあるからこそ火力で追い抜かれても価値を保てるが、物理のディアは(リンヤで浮遊はできるがそれはどの属性でも同じ)シンプルなバフ役でしかなくそういった特殊能力はないんだから、氷が火力で劣るのと物理が火力で劣るのとじゃ直接比べるのは酷だろって話をしてるんだが

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    • クローディアはスキルと連携で状態異常対策できるし、ジェッパキャンセルで移動も便利。ウーミィは不屈、集敵、無敵、回復、変則的だけどダメカット持ってるし、エスターは言わずもがな。仮に火力劣ってもほか3属性に負けない強みあると思うけど?

      それに色々できてオワコンじゃないって言うけど2.2以降アリスくるまで明確に死んでたやろ。在りし日とかアルケー儀式できなくなってから氷が460超えれたん一部の廃課金除いたらおらんかったやん。ほか3属性はそれなりに登れてたのに。

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    • 連携で状態異常対策は草
      さすがに言うに事欠いてそれはないわ
      それこそ氷だって使える共通システムをディア固有の強みみたいに言いだすのは流石にどうなんだ

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    • エスター持ち出してきてるの謎なんだが、普通に考えたらウーミィとエスターは排他だろ
      ディアリンヤのどっち抜くんだ?
      フレフワアリスは一線級ビルドとして成立するけど
      ディア(リンヤ)エスターウーミィは違わないか?炎で言うならコバベラリンヤみたいな妙なビルドだと思うが

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    • クローディアの連携は発動したら5秒間感電凍結燃焼重傷を無効にできるってことな。連携スキル共通効果の発動時ステータス異常解除じゃないぞにわか。
      氷はアリスと不破咲オーケーて物理はウーミィエスター除外は草。なんやその自分ルール暴君かお前は。せめて同じ条件で比較しろやw
      ウミエスターディアもシナジーあるやろどう見ても。アタッカー、回復&バフ、バッファーで普通に使える構成やろ。余熱値と被ダメのこと考えたら凛夜外してエスターは物理パの中だと普通に候補に入ってるぞ。

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    • 叩くのに
      エアプで語る
      バカ野郎
      氷信者は
      だから嫌われる

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  3. 予熱蓄積のタイミング制限4フレに1回ってキツすぎるだろ
    裏リンヤでヒット稼ごうとしてもそれすら出来なくなるだろ

    • 余熱値のCDは0.06秒だから2フレに1回だぞ、リーク段階だと

    • 0.03秒1フレは30fpsじゃね?
      60fpsなら0.015秒間になると思うんだが

  4. ただ攻撃・スキル・連携倍率下げるならまだ分かるんだが、余熱値のポイントとかそこ下げるか?って気がする
    エスターも5凸の即死回避の復活時のHPも15%から5%とかに減らされたでしょ
    ほんと余計な事してると思うわ
    いらいらしたくもないし、ウミスルーかもな
    ボリションがバックグラウンドなら、ボリだけ考えるわ

    • 機能性を壊しちゃうのはほんと何考えてんだかってかんじだよなあ
      氷はその辺安心なのに何なんだろうなこの落差は

    • ボリションはバックグラウンドなので頑張ってください

      余熱値はな〜。そもそもスキルCDあるんだか余熱値たまったらリセットとかないのならそのままでいいのにね。それともディアボリのCD短縮対策?だったらはじめかはCD長めにすりゃいいわけでほんとわけわからん調整

  5. エスターの時もそうだけど物理はやたら熱狂的なユーザーがおるな
    炎も火力ショボいって時に発狂してる奴等をよく見掛けるし
    氷と雷は満足な性能で騒ぐ必要もなく多少難があってもすぐ沈静化するほどの良性能が備わっている説
    つまりガチの雑魚属性は常に騒動になる武器ってのが真相か
    炎と物理はご愁傷さまっす

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    • 何上から目線で結論付けようとしてんだ
      事前に調べてるからこそ、下手な調整になりそうで怒ってるだけだろ
      リーク前リーク後で騒動にならなかった武器とかないからな?
      ご愁傷様なのはお前だよ

    • アリスくるまで環境最強はディアボリエスターやったのに何いってんだか。

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    • まあまあそんな怒らずに氷か雷で遊びなおせば大丈夫だって

  6. ゲームだぜ?力抜けよ?
    氷が強くなると顔真っ赤になるやつ多すぎて草全部やれよ?簡単なことだろ? ギャーギャーわめくな。

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    • 天井あるんだし数百万で全部の武器ボリ構成が揃えられるんだから文句のある奴は金を出せばいいのにな
      つか大陸版と同じインフレ調整でいいだろとは思うわ。毎回毎回バカが騒ぐ理由がグロ調整された他属性と比べた武器性能の変動だろ
      本国と同じバランスならどの属性が弱いとかはっきりしてるだろうし

    • お前ら嫌な辞めろ系の代表みたい考えだな
      バランス悪いの気に入らないならユーザーが金出せは草
      そんなゲームどうなるかこの時代いくらでも例があったろ過疎ってサービス終了だよw
      そもそもグローバル版の意味は公式がバランス調整だのゲーム体験って名目だろ
      対立煽りのアンチはもっと大人気のゲームを過疎らせに行ってどうぞ

  7. ちゃんと見るのが面倒でウーミィisTrashなのかどうか知らんが直近のアリス実装が原因で不安なんだろうなのはわかった
    ぶっちゃけ実装前からアリスは何かを約束された安心感みたいな空気で実装後も声デカいネガキャンもいないし
    強くてもハフバキャラだもんって許されてるまとめ記事もあったくらいだもんね

    • テンランからのアナベラからのアリスを見ちゃうとな、不信抱くのは理解できる
      アリスが異能だったらまた違ったんだろうが、色々やらかしまくってきた氷だったのが余計に効いてるな

  8. 本国でウーミィ物理構成にエスターが入ったのって、凛夜の効果がエスターしか使えないのと追撃が150%で強攻能力も高かったからだけど、今の状態ならクローディアのバフ盛り盛りの方がかなり強そうに見えるわ。

    • 本国のウーミィはスキル中はシールド所持状態として扱われるから凛夜スキルのためにエスターを入れる必要はないかな

      本国版でも火力出すならウミディア凛夜みたいだし、エスター採用してるのはウミ5凸以上できてない人たちが3凸効果でバッファー運用してるんだと思うよ。5凸してないと余熱値貯めるの大変だからエスターのオラオラで貯めてるんだろうね

    • 本国の予熱蓄積でも貯め切るのきついのに、グロ版では1/3に弱体化してるとなると相当きつそうだな・・・

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